ヴィラハウス宝典ってどんな式場?

当葬儀社について

2021.03.31 ヴィラハウス宝典ってどんな式場?

ヴィラハウス宝典ってどんな式場?

高根沢町・宇都宮市で一般葬・家族葬・一日葬・火葬式・直葬など幅広い規模のお葬式をお手伝いさせて頂いておりますセレモニー宝典です。今回は高根沢町宝積寺にあるセレモニー宝典の式場「ヴィラハウス宝典」についてご案内いたします。

〇ヴィラハウス宝典ってどんな式場?

ヴィラハウス宝典は、1997年(平成9年)10月に高根沢町にて「高根沢ホール」をオープン後、2015年(平成27年)10月に現在地である高根沢町宝積寺に「ヴィラハウス宝典」としてリニューアルオープンし、地域の皆様にあんしんと信頼をお届けするお葬式のお手伝いをさせて頂いております。
こちらの式場は2階建てで、1Fに30名様までの家族葬向けの式場(ファミリア)と、2Fに最大180名様までの一般葬向けの式場(エヴリ)を備えております。
ヴィラハウス宝典は、大切な方へ「ありがとう」の感謝の気持ちを伝えるために上質な時間と空間をお届け出来る式場となっております。
1Fのファミリアは白を基調にした式場で明るく温かい雰囲気で、2Fのエヴリはモダンなデザインの式場で上品で落ち着いた雰囲気で、大切な方を送ることが出来ます。
また、安置室も完備しており、家族葬から一般葬、火葬式も執り行え、幅広い葬儀に対応出来る式場となっております。また、150台以上駐車が出来る広い駐車場を完備しておりますので、お車でお越しの方も安心です。

〇お泊りもできる親族控室

ヴィラハウス宝典の親族控室は、それぞれの式場に隣接して備えており、ご家族の方がお過ごしいただくのに、ゆったりと語らいおくつろぎいただける空間となっております。ファミリアとエヴリ、それぞれの式場の特徴・雰囲気に合ったデザインの親族控室となっております。
お部屋には洗面所・バスルームを完備しており、お通夜の晩は最大6名様までご宿泊が可能です。ご家族の方には故人様との最後の夜をごゆっくりお過ごしいただけます。
お通夜・お葬式の前は、親族控室のほかにも会食場、ロビーなど、ご参列の皆様に開式の時をゆったりとお待ちいただくスペースをご用意できます。

〇もしもの時の安置室を完備!

ヴィラハウス宝典では、安置室を完備しております。
・ご自宅に故人様をお連れできない
・故人様が急にご逝去された
・お葬式まで日が空いてしまう
といった理由や、ご自宅に弔問客の駐車スペースがない、ご近所の方に知られたくない等の理由で、ご自宅以外でのご安置を希望される方も安心してご利用いただけます。
利用者様のプライバシーに配慮した完全個室の安置室となっておりますので、お別れまでのお時間を心おきなくお過ごしいただけます。
なお、ヴィラハウス宝典の安置室が満室の場合でも、宇都宮市下岡本町にございますセレモニー宝典 宇都宮河内ホールの安置室や、当社のグループ会社 あんしん葬儀社式場のあんしん家族葬ハウス岡本の安置室がございますので、お近くの式場安置室へのご案内が可能です。安心してご相談くださいませ。

〇ヴィラハウス宝典のプランと祭壇

シンプルな祭壇から華やかに生花で飾る祭壇まで、想いをかたちにするため、ご要望に合わせたご提案をさせていただきます。

今回は、ヴィラハウス宝典についてご説明させていただきました。
最後のお別れをどんな場所でするのか、そしてどんな人達に手伝ってもらうのかなど、施設だけでなくスタッフの人柄を含めて、実際に訪れて雰囲気を感じ取っていただくのがいちばんです。大切な方との最後のお時間を後悔のないものにするために、まずは一度式場のご見学・ご相談にお越しくださいませ。お越しいただく際には、一度当社お客様センターのフリーダイヤル0120-16-4242までお電話いただけますとご案内がスムーズです。

セレモニー宝典では、お葬式や仏事や法要についてアドバイスさせて頂いております。お葬式のことならセレモニー宝典へお気軽にご相談ください。今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ご不明な点がございましたら、0120-16-4242までお問合せください。

荒井 貴大

取締役
荒井 貴大

取締役
荒井 貴大

 

PLAN / PRICE プランと費用

CONTACT お気軽に
お問い合わせ下さい

お急ぎの方へ

0120-16-4242

お電話は、24時間365日対応しております

0120-16-4242 お電話は、24時間365日対応しております こちらを押してお電話下さい

私たち葬儀ディレクターが承ります

  • 相談員 みやざき

    みやざき
    エンディング
    プランナー

  • 相談員 ままだ

    ままだ
    エンディング
    プランナー

  • 相談員 さとう

    さとう
    エンディング
    プランナー

事前相談・資料請求を
ご希望の方へ

葬儀に関する不安やご要望は
お気軽にご連絡ください。

  • 費用のことがよくわからない
  • 身内だけでひっそりと葬儀をしたい
  • 参列者が急に増えてしまったら…