高根沢町・宇都宮市における家族葬の費用

葬儀について

2020.05.17 高根沢町・宇都宮市における家族葬の費用

高根沢町・宇都宮市における家族葬の費用

セレモニー宝典では、高根沢町・宇都宮市で家族葬のお手伝いをさせて頂いております。

〇セレモニー宝典での家族葬費用の目安とは?

事前相談でもご質問の多い家族葬の費用について当社の事例を交えてご紹介させていただきます。セレモニー宝典では、家族葬とは何どこまでの人を呼んだらよいのかと質問を頂くことが多いです。実際のお客様の参列者を見てみると、ご遺族+ご親戚で5名~30名くらいの規模で家族葬を執り行う方が多いです。費用の総額についてですが、おもてなしの費用(料理・返礼品など)によって変動致しますが、50万円~100万円くらい(お寺様へのお布施などは除く)の範囲で費用総額となっている場合が多いです。

当社にご相談頂く際にお客様が考えている予算を仰ってください。できるかぎりご意向に沿えるご提案をさせて頂きます。ご相談時には、お見積りもお客様のご要望によってお出ししておりますが、お客様自身でも簡単に費用の概算が把握できるように説明させて頂いております。正確にお客様の状況を把握させて頂くために、お話しできる範囲で構いませんのでお客様のご希望や状況などをお話頂けるとより良いご提案ができるかと思います。

〇セレモニー宝典の家族葬費用の構成と比較検討のポイント

家族葬の費用についてですが大きくプラン料金、オプション、おもてなし費用から総額が出てまいります。①当社のプラン価格+②オプション(式場使用料・霊安室の利用料・宗教、宗旨、宗派によって必要なもの・ドライアイス追加など)+③おもてなし費用(お料理、返礼品など)です。また、ご依頼頂いた際にはお見積りを提示させて頂きお客様からご確認を頂いております。したがってお客様の同意のない追加費用はございませんのでご安心下さい。

費用について他社様と比較される場合も多いかと思います。ご依頼する葬儀社によって内容が違うことが多いですので価格だけで比較するのはおすすめできません。内容を良くご確認いただいてご依頼されることをおすすめいたします。また、費用についてはその時の状況によって変わる場合がございます。これはどんな葬儀社でも同じです。費用はもちろん大切なことですが、スタッフの対応や施設が希望にあっているかなど費用以外の部分を検討することも大切でしょう。

〇最後に

お葬式は人生で何回も経験するものではありません。いろいろな考え方、選択肢があるからこそ比較することが大切です。また、一番わかりやすく比較できるのが費用だと思います。

また情報発信の質や実績など、家族葬を行う際には葬儀社によって内容や費用以外の部分などバランスよく比較することを推奨致します。セレモニー宝典では分かりやすい価格と説明を心がけてまいります。また、当社では家族葬専門式場を完備しております。宇都宮市営斎場悠久の丘での家族葬もお手伝いさせて頂きます。お客様のご要望から想いをかたちにできますようにご提案させて頂きます。

家族葬の費用について不安な方はまず、セレモニー宝典へご連絡・ご相談下さい。ここまでお読み頂きありがとうございました。

高根沢町・宇都宮市における家族葬の費用

エンディングプランナー
荒井 貴大

エンディングプランナー
荒井 貴大

「不安」を「あんしん」に変えるお手伝いをコンセプトにお手伝いをさせて頂きます

PLAN / PRICE プランと費用

CONTACT お気軽に
お問い合わせ下さい

お急ぎの方へ

0120-16-4242

お電話は、24時間365日対応しております

0120-16-4242 お電話は、24時間365日対応しております こちらを押してお電話下さい

私たち葬儀ディレクターが承ります

  • 相談員 ふじた

    ふじた
    終活カウンセラー初級
    お葬式コンシェルジュ

  • 相談員 やなぎ

    やなぎ
    エンディングプランナー

事前相談・資料請求を
ご希望の方へ

葬儀に関する不安やご要望は
お気軽にご連絡ください。

  • 費用のことがよくわからない
  • 身内だけでひっそりと葬儀をしたい
  • 参列者が急に増えてしまったら…