セレモニー宝典の新しい生活様式に対応した事前相談

葬儀について

2020.05.27 セレモニー宝典の新しい生活様式に対応した事前相談

セレモニー宝典の新しい生活様式に対応した事前相談

高根沢町・宇都宮市で一般葬、家族葬、一日葬、火葬式など幅広い規模のお葬式をお手伝いさせて頂いておりますセレモニー宝典です。全国的に緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ予断を許さない状況かと思います。
こんな状況ですと外出をためらうことも多いと思います。そんななかでも大切な方とお別れしなければならない、葬儀について考えなければならないという方もいらっしゃるかと思います。今回は新生活様式に対応した事前相談に書かせて頂きます。

セレモニー宝典では、電話であっても葬儀についての疑問や不安について説明するのも葬儀社として大切なことだと考えております。そうした葬儀社の電話対応も選択するうえで一助になり得ます。最近ではコロナウィルスの対策をどのように行っているのか?やコロナウィルスのなかで参列者への配慮をどのようにすれば良いのか?などのお問い合わせを頂くことが多いです。外出するのをためらう方でもお電話でご心配事を解決できるようにさせて頂いております。お電話でのご相談も増えておりますのでお気軽にお問い合わせください。
対面での事前相談も毎日受付けております。来館する際に皆様へお願いがございます。
セレモニー宝典では、事前相談の際に他のお客様と重ならないように時間を調整させて頂いております。3つの密を避けるために、対面での事前相談をお望みの方は一度ご連絡を頂けますと幸いです。また、ご自宅でのご相談なども弊社スタッフが感染防止対策を実施したうえでお伺いさせて頂きますのでご安心下さい。こんな時期だからこそお客様に安心できる環境を提供していきたいと考えておりますのでお気軽にご相談ください。

最近は参列者の方に配慮して近親者のみで通夜・葬儀を執り行う方が多くなっております。どうしてもお葬式の会場では一度にたくさんの方が参列頂くと3密の状態になりやすいです。セレモニー宝典では、3つの密を避けたなかで大切な方とお別れができる時間と場所を提供させて頂きます。またお客様に安心感をもって頂けるようにマスク着用にてサービスを提供させて頂きますことをお許し下さい。

今回は事前相談についての対応について書かせて頂きました。現在では、お電話でのご相談、予約を頂いての対面でのご相談、ご自宅へ弊社スタッフが出張してのご相談と皆様の状況に合わせて対応させて頂いております。また、セレモニー宝典では感染症対策を実施させて頂いて搬送のご依頼、葬儀のご依頼など24時間対応させて頂いております。安心してお任せ下さい。今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

セレモニー宝典の新しい生活様式に対応した事前相談

エンディングプランナー
荒井 貴大

エンディングプランナー
荒井 貴大

「不安」を「あんしん」に変えるお手伝いをコンセプトにお手伝いをさせて頂きます

PLAN / PRICE プランと費用

CONTACT お気軽に
お問い合わせ下さい

お急ぎの方へ

0120-16-4242

お電話は、24時間365日対応しております

0120-16-4242 お電話は、24時間365日対応しております こちらを押してお電話下さい

私たち葬儀ディレクターが承ります

  • 相談員 ふじた

    ふじた
    終活カウンセラー初級
    お葬式コンシェルジュ

  • 相談員 やなぎ

    やなぎ
    エンディングプランナー

事前相談・資料請求を
ご希望の方へ

葬儀に関する不安やご要望は
お気軽にご連絡ください。

  • 費用のことがよくわからない
  • 身内だけでひっそりと葬儀をしたい
  • 参列者が急に増えてしまったら…