人形供養祭のお知らせ

イベント情報告知

2021.11.15 人形供養祭のお知らせ

doll_memorial_service202111

高根沢町・宇都宮市で一般葬・家族葬・一日葬・火葬式・直葬など幅広い規模のお葬式をお手伝いさせて頂いておりますセレモニー宝典です。
 
セレモニー宝典では、新しくオープンした式場のオープニングイベントや、各式場の感謝祭・定期イベントなどを様々なイベントを行っています。今回は、その1つである「人形供養祭」についてご案内させて頂きます。

当社での人形供養祭では、お客様よりお預かりしたお人形を祭壇に並べ、当日ご住職をお呼びし、読経によるご供養をして頂くものになります。
 
お客様からのお問合せが多いものとしては、
 
①お人形はどういったものなら大丈夫なのか
例年、雛人形、五月人形、ぬいぐるみなど燃えるものであれば受付しております。
 
②どういったものは受付できないのか
例えば、雛人形が入っていたガラスケース、付属品の雪洞(ぼんぼり)や屏風などご遠慮頂いております。また、鯉のぼりや掛け軸、提灯や鎧兜もお断りさせて頂いております。
 
③供養料はいくらなのか
費用は「お気持ちで」です。
こちらから、「いくら持ってきてください」とお伝えはしておりません。
お人形をお持ち頂いたお客様のご判断にお任せしております。
 
④受付や人形を預けに行くのは、いつでも大丈夫なのか
お人形のお持ち込みは、前日預りや開催しない日の受付はしておりません。また、スタッフがお人形を引き取りに、お客様のご自宅にお伺いするということはございません。

近々行われる人形供養祭は、下記のスケジュールで執り行います。
【日程】11月21日(日)10:00~14:00(受付:10:00~13:30/読経:13:30~14:00)
【場所】ヴィラハウス宝典(栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺1801-1)
 
詳細は、こちらのお知らせページをご覧ください。
ヴィラハウス宝典(高根沢町)にて、人形供養祭を開催いたします

例年、セレモニー宝典で行われる人形供養祭にお越しになられたお客様からは、「定期開催」をご希望される方も多くいらっしゃる為、1年に数回、人形供養祭を開催する予定ではあります。
開催日程などが決まりましたら、チラシやホームページ、LINE公式アカウントなどでお知らせさせて頂きますので、ご自宅にご供養をしたいお人形がございましたらお持ち頂ければと思います。

いかがでしたでしょうか。
今回は、人形供養祭についてご案内させていただきました。

セレモニー宝典では、お葬式や仏事や法要についてアドバイスさせて頂いております。お葬式のことならセレモニー宝典へお気軽にご相談ください。今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ご不明な点がございましたら、0120-16-4242までお問合せください。

荒井 貴大

取締役
荒井 貴大

取締役
荒井 貴大

 

PLAN / PRICE プランと費用

CONTACT お気軽に
お問い合わせ下さい

お急ぎの方へ

0120-16-4242

お電話は、24時間365日対応しております

0120-16-4242 お電話は、24時間365日対応しております こちらを押してお電話下さい

私たち葬儀ディレクターが承ります

  • 相談員 みやざき

    みやざき
    エンディング
    プランナー

  • 相談員 ままだ

    ままだ
    エンディング
    プランナー

  • 相談員 さとう

    さとう
    エンディング
    プランナー

事前相談・資料請求を
ご希望の方へ

葬儀に関する不安やご要望は
お気軽にご連絡ください。

  • 費用のことがよくわからない
  • 身内だけでひっそりと葬儀をしたい
  • 参列者が急に増えてしまったら…